Janetter: しまむらさんの、私だけのメモ帳

2016年03月09日

Janetterを愛用しています その3 終

フォロワーさんが多いとスクロールが早すぎて目が回ります。
そこで

Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Jane\Janetter2\
janetter.ini

[smoothscroll]
fps = 60
newtweets.initial_velocity = 300
wheel.initial_velocity = 100

この辺を書き換えます。

私は

fps = 560
newtweets.initial_velocity = 25
wheel.initial_velocity = 2

としました。
滑らかに始まり最後はすとんと終わります。
ただあまりに流れが速い場合は、この設定では不完全で凄い勢いで通り過ぎていきます。
それは諦めが肝心(・ω・)ノ

じゃねったーについてのまとめはこんなところかな?

※くれぐれもバックアップを取ろうね!

追伸…
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Jane\Janetter2

ここにある全てのファイルがよく壊れます。
このフォルダーごと設定後にはバックアップを取っておこう!!
(特にミュートあたりが消えると悲しくなるーT_T)
posted by しまむらさん at 07:31| Comment(0) | Janetter

2016年03月04日

Janetterを愛用しています その2

じゃねったーをサブモニターにほったらかしにして
流れてくる画像を主に楽しむ場合、そのままの設定では小さい。
そこで

Program Files (x86)\Janetter2\Theme\Common\template\
tweet.css

「.tweet-thumb img,」あたりの数値を変える

.tweet-thumb img,
.tweet-thumb canvas{
float: left;
margin: 5px 5px 3px 0;
max-height: 240px; /*デフォルトは80*/
max-width: 240px; /*デフォルトは120*/
border-radius: 5px;
}
.tweet-thumb img.loading-thumb,
.tweet-thumb canvas.loading-thumb{
height: 240px; /*デフォルトは80*/ /*loading_image.gifの高さ*/

これで240px x 240px の画像が拝める。
どんな画像かはご想像にお任せするw
posted by しまむらさん at 00:00| Comment(0) | Janetter

2016年03月02日

Janetterを愛用しています その1

今では当たり前のことも当時のフォーマットでは対応してないことは多々ある。
RTの方法もこの6年で色々変わってきて、引用RTは嫌われる。
かといって古い技術のままのじゃねったー(2016/03/02現在)だからといって、
引用RTをしていてはフォロワーに申し訳ないのだ。

※なんてったてーお気に入りの☆マークがハートに変わっても
じゃねったーは☆のまま。
また、64bitにも対応してない。 それはしょうがないっ!

そこで

Janetterで引用ツイートを展開表示するようにするコード
http://pumpkin1942.seesaa.net/article/423840969.html

これは非常に助かる。
posted by しまむらさん at 01:23| Comment(0) | Janetter